人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一子の誕生までの記録→そしてその続き


by chibimimin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱。

私が発熱してしまいますた。

月曜日の未明から、膝が痛くて眠れなくて、
朝起きたら頭もガンガンしていて、なんとなく寒気もして。
こりゃ間違いなく熱が出ると思ったら、案の定昼くらいから発熱。
38.7度まで上昇。

まだ時期的に薬は基本的に飲めない。
つまり、自力で耐え抜くしかない。
念のため産科に電話したけど、やっぱりそんな感じ。

ただ、症状からして、咳はないけどインフルエンザの可能性も捨てきれない。
でも発熱直後は検査できないから、とりあえず耐えるしかない。

火曜日、朝に熱は一旦下がったものの、昼にまた上昇。
おなかも少し壊してる。
午後にインフルの検査目当てで病院へ行った。
検査の結果、陰性。とりあえず一安心。
本人無自覚だけど、喉が少し赤いとかで、漢方薬を貰う。
でも気休め程度だな・・・
喉なんかより、頭痛と関節痛がなんとかなればいいのに。
鎮痛剤飲めればこんなの一発で治るのに。
薬が飲めないのって、辛い。

そして今日、熱がやっと下がった。
でも、頭痛や体の痛みがどうしても取れない。
食欲もない。
食べ物のにおいが気持ち悪い。まるでつわりの再来かと思うほど。
食べてもすぐおなか壊すし・・・
体力の回復が全然見込めず、社会復帰もできない。かなり困った。。。
そして体重が3キロ近く落ちた。


ちびみん2号?全然かまってられない。ごめん。
相変わらずおなかはずっと痛むけど、多分大丈夫と思いたい。
by chibimimin | 2009-06-17 20:16 | (ちびみん2号)4ヶ月